(3) 改【極秘の富裕層】富裕層は巧みに消える〜「ドンファンも 鳴かずば シャブを 打たれまい」

   

ドンファン野崎幸助さん殺人容疑でタイーホされた須藤早貴容疑者。

「ドンファンも 鳴かずば シャブを 打たれまい」 
┐(´ー`)┌
(詳しくは本ブログ真ん中へんにて)


ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)


お詫び:マバシブログで圧倒的No.1のPVを叩き出し続けているこのテーマ。

全国のほうぼうの大家さんから

「面白いけど長すぎるからスマホで読み切れない!」

というお叱りを頂いています、、申し訳ありません、。

ご指摘に従い、分割&加筆(またかよ、、😅)したブログを配信しています。




<ここから、閲覧注意!!>

申し訳ないですが、これ以降、表現が1つ1つ癇に障ることも多いと思います。
ただこれはマバシ君が、羨んだり妬んでいるので、その感情が文章に現れて時には癇に障る表現になりやすいと思ってください、、

😅すいません、(大汗)



2)富裕層は、目立ちたくない。プライベートは伏せる。巧みに消える能力がある

金持ち度では、目立たちたくない

「日系航空会社のファーストクラスに乗るとチーフパーサーが最初に挨拶に来るけど名前を呼ぶのはヤメてほしい。」

必要な場所やタイミング以外で、注目されたくない。


「家が(本社本店、自分の病院、地元選挙区がある、あるいは湘南地域など)

地方・郊外と東京に両方ある。さらに東京在住でも都内に用途別に家が複数ある


「高額な持ち物をひけらかさない

「地元ではずっとトヨタに乗っている。東京出張/旅行で乗るクルマは、自分が所有する最新のベンツSクラスや●●


ただし、青学とか成城とか玉川とかのキラキラ(若い)私立幼稚園ママは別で超アピール合戦!

(”毎日のHERMESバーキン展覧会”が凄いらしい)


「自分が羨まれるような良い話は、まず、しない。むしろひたすら隠す


超有名俳優・有名歌手も、必要に応じてオーラを消す

(鈴木保奈美さんとかオーラ消しが凄かった。一方、消せない、消したくない人もいますね、、😅)


要するに、

金持ちとして目立っても、良いことはあまり無いことを知っているんですね。

具体的には以下を含めた良くないことの可能性をリアルに感じている、そうです。


  1. 近所とかママ友とか身近な人からやっかまれ、噂になり、イジワルされる

  2. 税務署がやってくる(ナニもなくても税務調査対応はイヤなものらしい)

  3. ボランティアやチャリティの高額な寄付要請
  4. 新興宗教団体が大勢やってきて、しつこく折伏(要するに洗脳)を受ける
    (ホラ、政党持ってる◯◯学会とか真教◯◯とかその他新興宗教ありますよね。入信後に全財産の寄付を狙っているので、そういう被害者多いですよね。

  5. 高額な美術骨董の押し売り
    (強引な売り込みが凄いらしい。元投資用新築ワンルームの”訪問営業版”みたいだよね、、。)

  6. 海外不動産の詐欺的売り込み
    (矢沢永吉さんとかヤラれちゃいましたよね、”E.YAZAWAタオル”で完済とか!凄い! 私も後部座席パネルに敷いてました。)

  7. 子供の誘拐、いたずら
    (松任谷正隆家の表札が盗まれるとか)

  8. 見知らぬ人たちからの思わぬ嫌がらせ
    (金持ち標的課税とか)

  9. 【追記】若い奥さんに殺される
    ドンファンも大家さんです。
    関係ないけど、ドンファン野崎さんって、コンドームの訪問実演販売(ってどんな商売よ、、😅 まあ当時の時流には合ってたらしい。)で稼いだ金を、
    各種投資や
    東京での「金貸し業」で拡大。最終的には酒販業と不動産賃貸業。要するに大家さんですよ!! まあでも、ドンファン野崎は享年77ですから、まあ、”(文字通り😅)ヤリ尽くした感”あるのかもね。
    この女子とは、愛人のままで、結婚しなきゃあドンファン野崎も殺されずに済んだのに。

羽田でこんな風に思ったんじゃないかと!!(違うか)
ドンファン野崎幸助さんを、羽田空港で助け起こしたのが出会いのキッカケとされる、須藤早貴容疑者。
Sさん、ご指摘ありがとうございます。

その日、ドンファン野崎(享年77)は、異常な高熱と経験したことのない恐ろしいカラダ中の震えに耐えつつ明らかにコリャあかん!と死に向かって遠のく意識の中で「オトコとして本望だった」なんて、今際のキワは、牧歌的な感じだったんでしょうか、、?
警察庁HPを見て思いましたが、覚醒剤を経口で過剰摂取したので、おそらく「高熱、けいれん、昏睡から虚脱状態に陥り最後は脳出血で死亡」になったと思われます。

否、アワ噴いて痙攣して苦しんで苦しんで、それどころじゃなかったと思います!(;_;))
だって、脳出血で死ぬんですよ。そこまで意識があったら最後は頭が割れるように痛かったに違いない。

プロの暗殺者に特別にその旨依頼すれば別ですけど
被害者が苦しまずに死ねる殺し方なんて選びません。
自分が安全に逃げ遂せるように殺すだけです。

どのくらいの時間
”死ぬほど苦しみながら意識があるのか?”
も不明。常習者と初体験では致死量が違うし個体差も大きいとのことで殺人者側ではわかりません。ヘタすると1時間以上とか苦しむのかもよ。(しらんけど)



ちなみに「キジも鳴かずば撃たれまい」は長野善光寺近隣のお話で、昔の実話みたい。とっても悲しいおハナシです、、💧https://www.isad.or.jp/pdf/information_provision/information_provision/no101/54p.pdf
本当は ”盛られまい” が正しいんですが、このお話しと”韻”を踏みたくて、、つい、、



◯富裕層は隠れる!クルマ編

地方のお金持ちの場合、噂になったり悪目立ちしちゃったりするので、せっかく凄いお金を払って何年も待って買っても地元ではFerrariやロールスが乗れない。

なので東京に駐車している、みたいな、。

東京のとある超高級ホテルの地下特別駐車場(月額賃料77,000円とかだったりする、、賃貸物件賃料レベルです、、、😅)で、かなりの方ナンバーのFerrariやランボを、それなりに見かけることが、けっこうあります。


ちなみに、すべて電源ケーブルが繋がってます。

クルマに電源ケーブル?!

はい、そうなんです。乗らないとバッテリーが上がってしまってバッテリーが壊れちゃうので、”バッテリーコンディショナー”という電気機器に繋いでいるそうです。


https://www.gqjapan.jp/cars/article/20191004-ferrari-360-vol33

この連載では、高級男性誌GQの出版社であるコンデナスト社の社員である稲垣さんが、勤め人が中古のFerrari360モデナを買ってどんな感じなのか、を毎回赤裸々に語っておられるコラムです。面白いですよ〜(^o^)

「バッテリコンディショナーを手に入れて、その分(バッテリー維持のために)360モデナに乗る回数は減った。愛車のコンディションを維持するには、必要以上に乗らないほうがいいから、乗る回数が減ったのは喜ばしい。」

と仰ってますが、まさにFerrari所有の難しさを物語ってます。

意外と、地方富裕層が東京超高級ホテル地下特別駐車場にFerrariやLamborghiniに乗らずに駐車しっぱなしって、その高級車の価値を維持し故障修理等のコストがかからず合理的なのかもしれませんね〜(^o^)  

しかしそれって果たしてクルマなのか?!

むしろセラーに寝かせて特別な日とかに抜栓する高級ワインみたいなもの、じゃ、、?!😅


ちなみにマバシ君も1回取材受けました。中古Ferrariを激安で買ったんですよね。

https://www.gqjapan.jp/cars/article/20200724-ferrari-vol60

稲垣さんの気持ちわかりますよ。

お金無いので「残念ながらわたしは全く隠れる必要がない(爆)」ので乗りまくってましたが、兎に角修理代はやたらとかかりました、、😅


「でもまだ良いほうですよ」って、Ferrari公式ファクトリーの工場長がおっしゃってましたが、、



◯富裕層は隠れる!不動産編

要するに近所の方々がめったに来ない遠方に、ラグジュアリ物件を持つ、ということですが、例えばハワイ ワイキキの超一等地・超高級コンドミニアムの一番良い部屋のオーナーが、

地方の大病院のオーナーとか、

地方で盛業中堅マリコン(マリコン:ゼネコンの港湾工事版 建設会社)オーナーとか

規模が大きい私立学校法人として所有とか。

(学校オーナー理事長の別宅というわけで、学生や教授に使わせるわけではないようです。)


私たちは地元で商売しているので地元で目立っちゃいけないんです。

なので海外でこんな風に使うしかない」とのこと、、。


ハワイにちょっと住んでいた時に、ワイキキビーチ30秒のAston Waikiki Beach Towerにも、当時は安く仕切れたので部屋を借りていたんですが、ペントハウス(PHが2層あり)の結構な部屋数を、(誰でも知ってる)日本学校法人が随分前から所有してるって聞いたときは、タマゲましたね、、。あ、買えるんです、Waikiki Beach Tower。Astonにタイムシェアビジネスを委託しているということですね。以前は別の運営会社に委託してました、たしか。


Waikiki Beach Tower。絶景ですよ〜(^o^)

ハワイでもワイキキビーチとかのエリアは開発規制が厳しくて古い物件でも価値が下がらないんです。日本もスクラップアンドビルドばっかりしないで、こんな風にすれば良いのに〜(^o^)


てなことで、このように富裕層は必要に応じて巧みに隠れているんですよね

ですからあなたの地元におられるお金持ちの方々も、

”実はもっとブッたまげ級の凄い金持ち”

有名私学ママ友の家に遊びにいったら、めっちゃスゲー!!

なんていうこともあるわけです。

彼ら彼女らは、巧みに隠れている。


この「うまく存在感を隠す」能力によって

(常に財源不足の日本ではあるものの、米国なんかとは異なり)

金持ち標的税制などの話しが、まず、持ち上がらないとか、

金持ち標的の誘拐事件など、最近は聞かない理由なのかもしれませんよね。


1984年発生のグリコ森永事件。未解決のまま40年近く前になりましたね。グリコオーナーの江崎社長は生きて逃げて帰ってきたので「現金10億円と金塊100kg」を身代金で渡したんでしょうかね〜😅

CPIから見ると当時の10億円は今と物凄く違う感じでもないですが、純金100kgは今8.6億円くらいですが、当時は2.8億円くらい。すごいけど、犯人はどうやって持ち運ぶつもりだったんですかね?


※米国の金持ちは超弩級大金持ち&ほとんど税金払ってないから、という説もあり。ただし、「東洋一の別荘地」芦屋六麓荘町の大邸宅とか見ていると、日本も似たように超弩級だし雇用する税理士チームが良い仕事をして大した納税してないように思いますけどね、、。


また、ロータリークラブや高級スポーツクラブやスーパーカーオーナー会とかでは、ある程度みなさん胸襟を開いて話す傾向にあるそうです。

お互いみんな富裕層なので何を話してもやっかまれないから、なんでしょうね。で、そういう場ではここぞとばかりマウントの取り合い合戦みたいな。(面倒くさいね〜😅)


あ、なので富裕層は「インスタで金持ちアピール」しませんし超高級車もfbには出てきません。

出てくるのは、ひたすら、

(平日ゴルフ行っててもナイショで)「週末サッカー」とか

「お子さんに弁当を作った」(富裕層は良いパパが多かったりする!)とか

「庭の植栽の写真」(考えてみると庭が広い都心の住まいって凄いですけどね)とか

「人気の家系ラーメン食べたとかB級グルメの話」(これは金持ちも食べますね)とかの話しのみ。


先日、

「金持ちで目立つな!」は言わば家訓であり、

自分もおばあちゃんから口酸っぱく言われてたし、子供にもそう言っている、

という富裕層の方がおられましたよ。


彼ら彼女らは隠れることで富裕層を続けられているのかも、しれません。


皆さんの回りにも

「この人、ぜったい大金持ちだよな」という方で、

facebook, Instagramが不自然に庶民的な人

いるでしょ〜(^o^) 


あ!とはいえ探したりアバいたりしないでくださいね!😅
がんばって隠れておられるので。


イタリアのゴーストタウンで毎年行われる「かくれんぼ世界選手権」



マバシ君なんて、超久しぶりにキャビア食べてウキウキでFacebookに投稿しちゃってますが、要するにこういうことをするのは、

マバシは富裕層じゃないので、隠れる必要が無いという証左なんですね要するに、、(涙)





その④につづく!いよいよ次から、皆さん大好きの「子女教育」編です!





ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)
ブログ”10億円資産ができたとき〜” への、補足メモ
https://ryo-mabashi.blogspot.com/2022/04/10_27.html

1)それでも自分は庶民のつもり
2)富裕層は、目立ちたくない。プライベートは伏せる。巧みに消える。

3)Ferrariよりも子女教育/一般常識が通用しない異常な世界

その1  そしてパパとママは「学校探しの世界の旅」にでかけます
その2   お受験は産院からはじまる 
その3 いよいよ幼稚園。そして、ママの発狂が始まる、、
その4 ”総本山” 慶応幼稚舎攻略
その5  「光り輝く子」
その6 パパママ熱狂「慶応幼稚舎お受験」とは、一体、なんだったのか?
4)人脈も資産運用も「防衛スタンス」”外部”とは”心からは”交わらない

5)相続税対策やタックスプランニングの赤裸々


6)”最高の老後”の一例

7)富裕層のリアルな住所公開!!

https://ryo-mabashi.blogspot.com/2022/05/13.html


■文字数(スペース込み)
6085
■文字数(スペース無視)
6047
■行数
360
■段落数
125
■原稿用紙換算(400x?枚)
16

人気の投稿