(5)【極秘の富裕層】お受験は産院から 幼稚園その1・”無間地獄”への入り口か?!(^_^;;;;

   

気合入っているママは、ココで出産!!💕
(写真は当時)



ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)


お詫び:マバシブログで圧倒的No.1のPVを叩き出し続けているこのテーマ。

全国のほうぼうの大家さんから

「面白いけど長すぎるからスマホで読み切れない!」

というお叱りを頂いています、、申し訳ありません、。

ご指摘に従い、分割&加筆(またかよ、、😅)したブログを配信いたします。



ブログ”10億円資産ができたとき〜” への、補足メモ
https://ryo-mabashi.blogspot.com/2022/04/10_27.html

1)それでも自分は庶民のつもり
2)富裕層は、目立ちたくない。プライベートは伏せる。巧みに消える。

3)Ferrariよりも子女教育/一般常識が通用しない異常な世界

その1  そしてパパとママは「学校探しの世界の旅」にでかけます
その2   お受験は産院からはじまる 
その3 いよいよ幼稚園。そして、ママの発狂が始まる、、
その4 ”総本山” 慶応幼稚舎攻略
その5  「光り輝く子」
その6 パパママ熱狂「慶応幼稚舎お受験」とは、一体、なんだったのか?

4)人脈も資産運用も「防衛スタンス」”外部”とは”心からは”交わらない

5)相続税対策やタックスプランニングの赤裸々

6)”最高の老後”・超高級老人ホームへの期待

7)富裕層のリアルな住所公開!!

https://ryo-mabashi.blogspot.com/2022/05/13.html


<ここから、閲覧注意!!>

申し訳ないですが、これ以降、表現が1つ1つ癇に障ることも多いと思います。
ただこれはマバシ君が、羨んだり妬んでいるので、その感情が文章に現れて時には癇に障る表現になりやすいと思ってください、、

😅すいません、(大汗)


3)【国内有名私立編】Ferrariよりも子女教育〜出生から幼稚園その1


海外のボーディングスクールに行かせるには”もっくん”本木さんファミリー並みの

①親の胆力

(中学高校の可愛い子供を海外にいきなり出すのは、やっぱりちょっと怖いはず。)

②潤沢な経済力

(ル・ロゼは年間学費1,500万円、、😅 今は円安なのでもっと高い。そして、ちなみにソレ以外も当然イロイロかかります。)

③本人の並々ならぬヤル気

(本人が折れることも多いらしい。)


の3本柱が必須、ということで誰でもできるハナシではありません。


ということで、多くの一般的親御さんにとっての

王道&現実的なベストチョイスは、東京都心の有名私立に幼稚園か小学校から入れちゃうこと

ということで、有名私立はかなりの競争率になっちゃうんですよね。


まず第一に!出産からスタートっ!!


やはり!産婦人科は皇族方御用達の広尾の愛育クリニック


(昔の愛育病院。有栖川愛育は今は入院できないので出産入院は田町の愛育病院)。

あと赤坂山王病院とか。


さあ、五体満足の玉のような赤ちゃんが生まれました!!💕 めでたい!💕

ここでも最初の重要な分かれ道。男の子?女の子?

実は性別だいじなんです!


有名私立受験は、圧倒的に女子には狭き門です!(;_;)

なにしろ、募集定員が男子の半分とか募集が少なかったり、

女の子ならやっぱり早くから有名私立に入れて、安全なところでのんびり育てたいという親御さんが圧倒的に多い。

ということで競争率がハンパない!!(;_;)


まあ、有名私立は男の子でももちろんメチャたいへんですけどね。

でもね、男の子って、あんまり早いうちから小さくまとまる感じもなぁ、。

オトコはもっと野山を駆け巡る野生児みたいなほうが!!

(って、それが大きくなるとマバシ君になっちゃうので、それはそれでどうだったのよ、という話しは、ある。😅 )


ということで、

パパママ(&じいじx2、ばあばx2)、

可愛い可愛い赤ちゃんの将来のために、

さっそくお受験準備開始だ!!💕

要するに総力戦。だけどさぁ、まだ0歳児だよ、、😅


そして第二に!皆さん1〜2歳から幼稚園受験の塾に通う

しかし幼稚園前のこどもに何を教えるの?という質問は受け付けません。体操とかだいじなんです!(ほんとうか?)

おすわりができたら、塾なの!?(^_^;;;;

こぐま会、ジャック、伸芽会とか有名らしい。

またもっと小ぶりで慶応幼稚舎進学率のメチャ高いお受験塾あり。(後述)

このあたり、マバシ君はよく知らないのでお詳しい方ご教示ください〜💕

こんな可愛い男の子、ママはベタぼれですね!💕


そして第三に!

有名幼稚園に全力で入る!同時に、小学受験の塾に入る!

来たるべき慶應幼稚舎(小学校)受験のために!

※レンポジ屋さんのものです。


有名幼稚園、あたりから話しが盛り上がってきます!(^o^)

そして、だんだんママが狂い始めます、、 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ

え?!なんで狂うの?? 


⑥につづく! 元おニャン子ママがでてきます!💕 わかるかな〜(^o^)?







ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)

■文字数(スペース込み)
2644
■文字数(スペース無視)
2623
■行数
194
■段落数
65
■原稿用紙換算(400x?枚)
7


人気の投稿