(2)【極秘の富裕層】それでも”自分は庶民”のつもり

 

”庶民”とはこれだ!:ヒット漫画「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」
注意:コチラ、アダルト漫画ではありません!(ちょっとエッチですけど)。
なので朝から女子高生の下半身とは何だ!とか、マバシを叱らないでください!(;_;)



ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)


お詫び:マバシブログで圧倒的No.1のPVを叩き出し続けているこのテーマ。

全国のほうぼうの大家さんから

「面白いけど長すぎるからスマホで読み切れない!」

というお叱りを頂いています、、申し訳ありません、。

ご指摘に従い、分割&加筆(またかよ、、😅)したブログを配信いたします。



その①からの続きです。

<ここから、閲覧注意!!>

申し訳ないですが、これ以降、表現が1つ1つ癇に障ることも多いと思います。
ただこれはマバシ君が、羨んだり妬んでいるので、その感情が文章に現れて時には癇に障る表現になりやすいと思ってください、、

😅すいません、(大汗)

目次:


ブログ”10億円資産ができたとき〜” への、補足メモ
https://ryo-mabashi.blogspot.com/2022/04/10_27.html

1)それでも自分は庶民のつもり
2)富裕層は、目立ちたくない。プライベートは伏せる。巧みに消える。

3)Ferrariよりも子女教育/一般常識が通用しない異常な世界

その1  そしてパパとママは「学校探しの世界の旅」にでかけます
その2   お受験は産院からはじまる 
その3 いよいよ幼稚園。そして、ママの発狂が始まる、、
その4 ”総本山” 慶応幼稚舎攻略
その5  「光り輝く子」
その6 パパママ熱狂「慶応幼稚舎お受験」とは、一体、なんだったのか?

4)人脈も資産運用も「防衛スタンス」”外部”とは”心からは”交わらない

5)相続税対策やタックスプランニングの赤裸々

6)”最高の老後”・超高級老人ホームへの期待

7)富裕層のリアルな住所公開!!


1)それでも”自分は庶民”のつもり

仮に資産規模10億円でも100億円でも「以前と生活はあんまり変わってないよなぁ、」という自覚。でも、細かいことはけっこうぜんぜん違っている。何でも「あ、ウチは普通ふつう〜!庶民庶民!」とかカジュアルに話すが、本当はいろいろなところで物凄く違う!(軽くイラっ😅)

たとえば、

「クルマ?!ああ、持ってるよ。そういえばLamborghiniは9台持ってるなぁ。あとPorscheとFerrariもあったよたしか。」

(クルマは一度に1台しか運転できないのに何台持ってんのよ、。😅  そう!Mさん、あなたです!😅 ちなみに車庫は広大な郊外の廃工場だそうです。)


子供の学校のお弁当のおかずとかになると「そういえば中学校〜高校の6年間のお弁当には、牛肉は松坂牛しか入れてないわ。だって近くのスーパーでいつも安いから。」

(実話ですよ、実話、、😅そのスーパーに期待して買い物かご下げて行ったけど、㌘1,000円以上でぜんぜん安くなかったですよ、(;_;)。)

値段とか固有名詞とか数字とかちゃんと具体的に聞かないと、私たち庶民とその人たちの違いが理解できません、。

ただ、これは、

”元祖サラリーマン大家& 元祖ベストセラー書籍シリーズ作家”の超ベテラン沢孝史さんや、

”その爆発的行動力と骨太知性で西日本大家の雄”ひろゆきペンタあんざいさんの

「自分は普通ふつう」と言い切っちゃう点とちょっと似てます。レベルの高さに慣れてる。

つまり「”その普通”が、みんなのふつう、とは、違いすぎる!」んです。


→なので「自分は金持ちになったなぁ」みたいな実感を持っているということは、にわかにお金を得てからあまり時間が経ってないので慣れてない、ということを意味したりします。

その状態が5年10年たつとそのレベルの高さに慣れて、次第に「普通ふつう」になっていく、らしいです。


漫画「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」を読んで、
高校生に戻って「庶民」神楽坂公人になりたいな、と一瞬思ったことはナイショです、、😅


その③につづく!どんどん加筆していきます!




ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)


文字数(スペース込み)
2362
■文字数(スペース無視)
2345
■行数
113
■段落数
36
■原稿用紙換算(400x?枚)
6

人気の投稿