【安倍 元首相暗殺 5/マバシ超意訳:アメリカ合衆国上院の安倍さんの追悼宣言(近日採択予定)】

往時の駐日米国大使が発案者だなんて、泣かせるじゃないですか〜(*^^*)



ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)


 

追悼宣言 結語部分:

「安倍晋三 前首相の非業の死によって、アメリカ合衆国は偉大な盟友を失ってしまいました。しかし彼のリーダーシップは、日米同盟関係の確かな礎として生き続けます。」

涙出るね〜(*^^*)



元 在日駐米大使のハガティ議員が提案。上院100人のうち、超党派の68人の議員が共同提出者に名を連ねてるそう。


岸田さん、日本も、ちゃんと、こういう

「安倍さんありがとう!色々グレイトでしたね!

 残された私たちもガンバるので見守ってください!」

と、追悼宣言の提案くらいしないのかね、、 

ほんとグズなんだから、、😅


国葬判断もそうだけど、いつも遅れ遅れで、ヤキモキしちゃうよ、キッシーさん、よぅ、、、

https://www.cardin.senate.gov/wp-content/uploads/2022/07/S.-Res-Remembering-PM-Abe-Shinzo.pdf?fbclid=IwAR31-ccqc1VWC_qd6VVKSPVzueRSYhvJ1tB2pDOJ75GsAc36eI1YS9lYNY8


◯アメリカ合衆国上院:

安倍晋三元首相を偲んで


過去75年間において、繁栄した民主国家である日本の台頭は、世界の安定と平和の基盤の1つとなっています。


2022年7月8日に彼は凶弾に斃れました。私たちは、世界的な政治的指導者、世界の民主的価値観の揺るぎない擁護者を失うことになりました。


彼は、2006年から2007年、2012年から2020年まで日本の首相を務め、日本の政治、経済、社会、そして世界中の繁栄と安全保障において不朽の足跡を残しました。


彼は、2007年8月、インド共和国議会で歴史的な演説を行いました。その「2つの海の合流点」と題する演説において”自由で開かれたインド太平洋構想”を示してくれました。


彼は、2012年12月”セキュリティダイヤモンド構想”を打ち出しました。この構想は、米国、オーストラリア、インド、日本が共同し、インド洋地域から西太平洋まで広がる「守護のダイヤモンド」海洋共同体戦略であり、こんにちのクアッド〜日米豪印戦略対話にまで発展しています。


彼は、3代のアメリカ大統領の政権と向き合い、2019年10月7日にワシントンにおいて締結された日米貿易協定を含め、外交、軍事、経済面での日米の協力関係を強化し、日米同盟を推進しました。


彼は、北朝鮮拉致問題を解決するためのたゆまぬ努力を続け、拉致被害者の日本への安全な帰還を追求してきました。


彼は、北朝鮮の違法な核兵器開発計画への資金流入を遮断するための世界的行動計画を主導することにより、北朝鮮の非核化を絶え間なく追求しました。


安倍晋三 前首相の非業の死によって、アメリカ合衆国は偉大な盟友を失ってしまいました。しかし彼のリーダーシップは、日米同盟関係の確かな礎として生き続けます。


今後も両国は全世界の自由・繁栄・安全を促し、覇権主義や専制政治に対抗していきます。


今ここに、我らアメリカ合衆国上院は、以下の通り決議します。


(1)米国と日本の同盟関係を強く深化してきた安倍晋三 前首相、彼の尽力をいつまでも忘れません。


(2)彼のご家族と、日本の国民の方々に、心からの哀悼の意を、表します。





<引用終了>


泣かすじゃないか!アメリカの同朋!❤(ӦvӦ。)

クアッドが、安倍さん発案構想を源流にしてたとはね!💕




ブログランキング、だいぶ下がってしまいました、、(;_;)
ブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(*^^*)

Amazon ランキングNo.1! 拙著もよろしくです!

https://www.amazon.co.jp/%E9%A6%AC%E6%A9%8B-%E4%BB%A4/e/B09V599WLT


  • ■文字数(スペース込み)

    1783

    ■文字数(スペース無視)

    1768

    ■行数

    151

    ■段落数

    48

    ■原稿用紙換算(400x?枚)

    5


人気の投稿