7月の参院選に向け再び「政治」応援やってみます!💕/参政党 運営党員に申し込みました。


神谷共同代表!!「活動資金足りないから寄付して〜」のポーズ、その表情とポーズじゃ「(天海祐希さんの)カネが足りない」んじゃなくて「(文枝師匠の)新婚さんいらっしゃ〜い♪」になってますよ。😅

この春まで51年(!)もの長い間司会をやってきた「新婚さんいらっしゃい」で、「同一司会者によるトーク番組の最長放送のギネス世界記録保持」も凄いんだけど、53歳時点で35歳年下の18歳の愛人さん(例の”故 紫艶”さん)を作って20年も付き合ってきたのも、男の魅力・財力・体力あってこそで、めっちゃ凄いよ!三枝さん!!(*^^*)  あ、今、文枝師匠か、。


ほら、ぜんぜん表情違いますよ!!😅

天海祐希さん一緒にお仕事したことありますが、非常に頭が良い、すげーオトコマエでした。プロ中のプロですよね。(*^^*)




ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)

今年の参院選は「6月22日公示、7月10日投開票」予定。

それに向けて、不動産投資家・大家さん業界でも、澤野さんやごーしさんなど、参政党のイベントに参加レポ続出とか、けっこう盛り上がってます!(*^^*)


演説という”ライブパフォーマンス”の雰囲気作り、すばらしいです!お話しに引き込まれましたし、感動しました!(*^^*)

政治家の最も価値のある”商品”は”街頭演説”だと思います。

神谷宗幣(カミヤ ソウヘイ:参政党 共同代表)さん、演説が上手いんだよな〜(*^^*) https://www.youtube.com/watch?v=M3OPE54AdHM

まあ、ちょこちょこ間違いや思い違いはありますけど、愛嬌愛嬌〜。(*^^*)


有権者に「投票という行動」を起こしてもらわないと”政治家”になれませんから、政治家候補者は自らの政党とか自分自身を”商品”に見立てて一生懸命売り込むんですよね。


中でも街頭演説は、聴衆として聞いてると、その候補者のことが色々わかっちゃう、中々難儀なライブパフォーマンス。


実は、一番つらいのは「通行人の無視」なんだろうと思います。そのことで政治家は「有権者を1人1人の人間と思わず、単なる”票の数”と見ちゃうようになる」と分析した映画監督もおられました。

映画「立候補」https://www.youtube.com/watch?v=YwWGs4B15dA  ←このアングラドキュメンタリー映画、面白いですよ〜。アマプラで400円で見られます。
https://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8C%E7%AB%8B%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%80%8D-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B5%A4%E5%9D%82/dp/B07MYRQM3Z/


まあ、そんなツラさもあってか、最近は知名度だけの元芸能人とか、「美麗な経歴と美人・イケメンがウリ」の「ボロを出さない二次元政治家」ばっかり。

演説というライブを含めた三次元が面白いのに二次元。要するに”商品”がしょぼくてつまらないんです。


実はマバシ君は博報堂時代に自民党も民主党(当時)も選挙マーケのお手伝いをボランティアでやりました。HPとかポスターとかレターとか、一生懸命”二次元”を作りました。当選もしたし落選もしました。

選挙マーケやってみるとわかりますが、選挙って「アレだめ」「コレだめ」とかなりの競争制限ありなんです。まるで「人の運動能力を比較するのに100m走しかやらない」みたいなことをドワンゴ創業者の川上量生さん(間近にハナシを聞いたことありますが、もの凄く優秀な方でしたよ。)も言ってました。


昔は有権者をナメた政治家がいましたよね〜。一切選挙活動しないと公言する青島幸男さんとか。ただ、逆に”それが有権者”(政見なんて気にしてない)なんですよね。

てなことで、マバシはしばらく政治や選挙について一切期待してなかったんです。


ところが!です!

今回は、神谷共同代表の演説聞いて「この方の”3次元商品”いいじゃん!!」と思って、以下ご購入・アクションしちゃいました、。(*^^*) 


1)参政党の運営党員に申し込み

特典を行使するかわかりませんが、兎に角は彼の応援の意味で。結構人気商品らしく、このところ「1日数百人単位」で党員(月額1,000円プランもあり)が増えているみたいです。

https://www.sanseito.jp/participation/

運営党員の党費:4,000円/月(クレジットカード決済)

●特典一覧

• 毎日、10分ほどの各界の専門家からのコラムや音声の提供。

• 地域別オフ会やタウンミーティング等のイベント参加資格。

• 政策学校「DIYスクール」への参加資格。

※党員には参加資格はありますが参加費用は別途発生します。

• 党大会等の大規模イベントへの運営参加資格。

• 党内の政策会議で決定した政策立案における投票権。

• 公認出馬議員の党内予備選挙における投票権。

• 居住地域の党員間での情報交換・交流用グループチャットへの参加資格。


2)神谷共同代表の書籍をamazonで購入


これも応援の意味で。歯医者さんの吉野先生(共同代表)との共著みたいですね。


3)参政党関係者メルマガで、日本の歴史のお勉強

いろいろ大事なことを勉強もしたい!まずは日本の歴史について。
実は最近のダイレクト出版 さんのyoutube大量広告作戦にまんまとハマってしまい、岸信介”日本経済の進む途”、松岡洋右”興亜の大業”、丸谷元人”世界から恐れられた7人の日本人”とか、1冊100円で買っちゃってまして、。😅

「戦勝国米国が書いてきた日本の歴史」じゃなくて「戦敗国日本が書いてきた歴史」を、勉強したいんですね。(*^^*)



ぜひここは、youtube、SNS、メルマガなど”令和の空中戦でガンガン”やりつつ、

「1日50ヶ所で演説」「川上作戦」(選挙区をきめ細かく回って川の流れのように山間部から都市部に支持を広げる戦法。選挙戦術プロの小沢一郎さんリードで当時の野党が展開して自民党を2回下野させたやりかた。)で”地上戦”も制して欲しい。


まず第一段階として国会議員5議席・比例で得票率が2%とってもらいたいですね!(*^^*) 

どちらか穫れれば、政党助成金が貰えるようになるらしい。
そうすれば資金的にかなりラクになって、この政党も持続可能になりますよね。




ブログランキング、だいぶ下がってしまいました、、(;_;)
ブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(*^^*)

Amazon ランキングNo.1! 拙著もよろしくです!

https://www.amazon.co.jp/%E9%A6%AC%E6%A9%8B-%E4%BB%A4/e/B09V599WLT



文字数(スペース込み)

2669

■文字数(スペース無視)

2645

■行数

158

■段落数

59

■原稿用紙換算(400x?枚)

7




人気の投稿