【2023年の新”日本一”ビル”麻布台ヒルズ”極秘!現場写真!】”森ビル史上最高の究極のヒルズ” 〜 (仮)麻布台ヒルズの現場に凸!!】








そりゃ、日に日にニョキニョキと上に伸びていくビル、気になりますよね〜(^o^)
ということで凸してみた!




ブログランキング、日々のブログ書きの励みになっております!
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)←泣くなよ


ご紹介動画:
HARUMI FLAGもそうですが、最近はかっこいい動画で物件紹介のプロモーションがスタート!という感じですね!(^o^)


日に日にデカくなるタワー。既に”あべのハルカス”(300m)を抜き、
1)325mの日本一ノッポビル!!(2023年竣工予定)
おとなりの、あの東京タワーと【たった8m差】ですよ!(^o^)




”一等賞”争い、すごいですね、、😅










池袋サンシャイン60 (240m /1978〜1990年まで12年間日本一)
もともと西武堤さん主導でしたがイロイロあって地所が運営会社60%の株式保有











横浜ランドマークタワー (296m /1993〜2012年まで19年間日本一)
地所はご存知”ビルヂング”ブランドでしたが、”タワー”に。
”横浜みなとみらいビルヂング”でも、面白くて良いような気もしますけどね〜😃
地所さん”一等賞”が大好きですね〜(^o^)
なんとなく子供っぽい感じもあって可愛いと思うのは私だけでしょうか!😅
(三菱グループでもその偉すぎ感から”地所様”と呼ばれる会社を”可愛い”って、ヲイ、、😅)


要するに、
2)オランダヒルズ、仙石山タワーと地続きの一体開発。
2004年オランダヒルズ森タワー、2012年オープンのアーク仙石山タワー&テラスと地続きの一体開発。アーク仙石山タワー&テラスとはビルの意匠も合わせていますね、。
ということで公表の事業規模より、実質的には大きな開発です。 

隣地は倍出しても買え!

というのはよく聞くハナシですが、この規模でやるとは、、😅
さすが森ビル!



※動画は仙石山テラスの公園”大けやき広場”にて撮影




3)虎ノ門・麻布台プロジェクト(wiki&森ビルHPより)

同じく森ビルが主導した六本木ヒルズと似通い、地権が非常に複雑で着工までに長い年月を費やした。1989年に「街づくり協議会」を設立し、2017年に都市計画決定され、2019年8月5日に着工。2023年竣工予定。

プロジェクトは、A街区、B-1街区、B-2街区、C街区から構成。
A街区のメインタワーの高さは325.19m、地上64階建、地下5階建。オフィスのほか、住宅、医療施設、商業施設、インターナショナルスクールも併設。

B-1街区とB-2街区は住宅主体の高層ビルで、西棟のB-1街区の高さは262.83m、東棟のB-2街区の高さは237.20m。
C街区に3~8階建ての建物4棟を建設する。



※ 内部の写真は、関係者から貰いました〜
😁
ご安全に!!









ブログランキング参加しました!💕クリックよろしくお願います。
1日1クリック、何とぞよろしくおねがいします!(;_;)←泣くなよ


人気の投稿